【CD付】人生で一番大切なのに誰も教えてくれなかった 信頼関係の作り方 [単行本(ソフトカバー)] [BOOK]

【CD付】人生で一番大切なのに誰も教えてくれなかった 信頼関係の作り方

■離婚、借金 → 丸ビル進出!

私は、35歳の時に人生の岐路に立たされました。
離婚後、生活力をつけようと株の世界に入り、
数千万円の借金を背負ってしまったのです。

しかし、今では……、

丸ビルにオフィスを構え、
ほぼ365日お客様からお声をかけていただき、
全国を飛び回り、人財育成の研修をさせていただいています。

なぜ、私は人生を巻き返すことができたのでしょう?

■結果は「能力」よりも「信頼」が決める!

多くの人は、自分の能力を上げれば、結果が出ると思っています。

しかし、それは違います。

私が初めてそのことに気づいたのは、35歳、中途採用、営業未経験で始めた社員教育プログラムの営業職に就いた時のことです。

そこで私は、

●1年目に新規開拓で1位
●3年後にはトップセールスになりました。

中途採用で営業未経験の私が、キャリアの長い先輩営業マンよりスキルがあるはずありません。

そこで、スキルアップ以上に、相手との「信頼関係」を作ることに力を入れました。

すると、ほぼ結果が出ることが分かっている仕事の情報を教えていただけたり、任せてもらえるようになったのです。

「信頼関係」は、能力を上げる以上に最短で結果を出せる秘訣なのです!

「信頼関係」の力はそれほど強力です。

■信頼関係ができる瞬間に起こること

この経験を通して、
「行動の積み重ね」が『信頼関係』を築くと確信しました。
そのコツは、行動するための条件・基準を持つ。
つまり、自分の中に「信念」を持つということになります。

そこで大事なのは、「ブレない心」作りです。

この心ができ、結果が出るようになった時、あることが起こる瞬間があります。

それは……、

■「悪口」は言われなさい!

あなたは、人から悪口を言われ始めます。

批判される人が、結果を出している人です。

その悪口こそ、お客様(人)から「信頼」をしていただけている証拠でもあるのです。

どんな時代でも結果を出している人は、他人からの嫉妬やねたみがつきることはありません。

「信頼」されている証拠なのです。

だからこそ、「悪口」は言われなさい!

■お金は「信用」の残高

「信頼関係」などと言うと、物凄く高いコミュニケーション力や知識、スキルが必要だと思われるかも知れませんが、実は難しいことではありません。

本書では、その方法を分かりやすく簡単に解説しました。

能力もスキルもなかった私が、多くの人を一気に追い抜いて「仕事」「地位」「お金」を手にする事ができた方法です。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。