ファイナルファンタジー零式 [PSP]

人は生まれる時代も世界も選ぶことは出来ない。しかし、どう生きるかを決めることは出来る。

本作では、軍令部から命令されるミッションを遂行することで、物語が進行する。プレイヤーは出撃前にキャラクターを選択、戦場では基本的に3人で行動する。敵や状況に応じて操作キャラクターを切り替えれば、戦闘を優位に進めていくことが可能だ。

■キャラクターごとの個性的なアクションとアビリティ
剣、槍、大鎌、格闘、弓、銃など、主人公たちはそれぞれ異なった武器を持っており、個性豊かで爽快なアクションが楽しめる。豊富なアビリティや魔法の強化などレベルアップに応じて自分好みにカスタマイズが可能となる。

■召喚獣を操作することができる!
操作キャラクターを犠牲にすることで、軍神(召喚獣)を呼び出す。プレイヤー自ら操作することができる。

■ワールドマップ上の要素も満載
オリエンスの大陸を歩き回ることができるワールドマップ上には街やダンジョンが点在。モンスターとのエンカウントバトルも発生する。FFシリーズおなじみのチョコボや飛空艇に乗っての移動も可能。ワールドマップ上で戦争状態にある自軍と敵軍のぶつかり合いに遊軍として参加する作戦も。

■どこでも手軽に。マルチプレイで危機を切り抜けろ!
ゲームをプレイ中に他のプレイヤーを仲間として呼び出し、一緒に協力プレイが可能。また、他のプレイヤーがプレイしているところに乱入して手助けをすることもできる。協力プレイすればするほどたまるポイントでレアアイテムを入手しよう。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。