マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド [DS]

マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド

『動き出したら止まらない おもちゃマリオのアクションパズル』

友だちを連れ去ったドンキーコングを追いかけて、ゼンマイじかけのおもちゃ「ミニマリオ」と一緒に、マリオが遊園地の中を冒険します。

◇ステージの仕掛けが、ミニマリオを導く
・プレイヤーはタッチペンで「てっこつ」や「ベルトコンベヤ」、「はしご」、「どかん」などの仕掛けをうまく使いながら、ミニマリオを少しでも早くゴールへ導きます。
遊園地のアトラクションをモチーフにした100種類以上のステージが遊べます。

◇各アトラクションの最後でドンキーコングと対決!
・赤いてっこつを繋いで、上へ上へと進んで行きます。上画面にある青いスイッチを踏んで、ドンキーコングにダメージ。

◇全国のプレイヤーが作成したオリジナルステージをダウンロード。
・ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続すれば全国のプレイヤーが作成したステージをダウンロード゙することができ、さらに5段階で評価することも可能です。
・遊びたいステージの情報を確認しながらダウンロードすることもできます。



この商品の発売予定日は2010年12月2日です。
ただいま予約受付中です。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 [PSP]

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は殺人事件の真相を暴くため、議論の場である学級裁判でアクションを駆使して相手を論破する、新感覚のゲームです。

本作でスパイクは、推理アドベンチャーとアクションを掛けあわせた新ジャンル「ハイスピード推理アクション」を開拓します。 ハイスピードで展開する学級裁判の議論中、飛び交う生徒たちの主張から矛盾点を見出し、捜査で集めてきた証言や証拠を弾丸に見立て撃ち込み、論破する。推理アドベンチャーとアクションが融合した、全く新しいエキサイティングなゲーム体験を提供します。

舞台は、各界で頂点を極めた超高校級の生徒らが全国から集められた「私立 希望ヶ峰学園」。ここを卒業できれば人生において成功したも同然……とまで言われた「希望」の学園で新入生を待ち受けていたのは、生死をかけた駆け引きが目まぐるしく展開する「絶望」の高校生活だった…。

不条理に満ちた尖った世界観を、ポップなイラストと2.5Dモーショングラフィックという斬新でスタイリッシュな表現で描きます。

【ストーリー】
舞台は、あらゆる分野の超一流高校生を集めて育て上げる為に設立された、政府公認の特権的な学園「私立 希望ヶ峰学園」。国の将来を担う"希望"を育て上げるべく設立されたこの学園に、至極平凡な主人公、苗木誠もまた入学を許可されていた。
平均的な学生の中から、抽選によってただ1名選出された超高校級の幸運児として……。

入学式当日、玄関ホールで気を失った誠が目を覚ましたのは、密室となった学園内と思われる場所だった。
「希望ヶ峰学園」という名前にはほど遠い、陰鬱な雰囲気。薄汚れた廊下、窓には鉄格子、牢獄のような圧迫感。何かがおかしい。

入学式会場で、自らを学園長と称するクマのぬいぐるみ、モノクマは生徒たちへ語りはじめる。
――今後一生をこの閉鎖空間である学園内で過ごすこと。外へ出たければ殺人をすること。――

主人公の誠を含め、この絶望の学園に閉じこめられたのは、全国から集められた超高校級の学生15人。
生徒の信頼関係を打ち砕く事件の数々。卑劣な学級裁判。黒幕は誰なのか。その真の目論見とは……。



この商品の発売予定日は2010年11月25日です。
ただいま予約受付中です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダンスエボリューション [X-BOX]

ダンスエボリューション

■DanceDanceRevolutionの制作スタッフが中心となって制作する、コントローラーを用いず、リズムにのって現れるマーカーにあわせて手足を動かし、シルエットにあわせてポーズを決めることで、ダンスを踊ったことがない方も、誰もが手軽に本格的なダンスを楽しめるリアルダンスアクションゲームです。

■バラエティ豊かなダンスナンバーを用意!
第一線で活躍するコリオグラファー(振り付け師)による振り付けで、人気のHIP HOPから定番のオールドスタイルなど幅広くバラエティ豊かな楽曲とファッション、ステージ演出までコーディネートされたダンスナンバーの数々を用意いたしました。曲はセレクションをクリアすることで新しい曲がプレイ可能となり、さらに称号がもらえるので、より高い称号を目指す楽しみもあります。

■仲間と踊ればさらに楽しく、4人でのダンスバトルも可能!
2人同時プレイの他、オンラインで4人同時のダンスバトル、友達のスナップショットのシェアも可能です。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

KAGEROU [単行本] 水嶋ヒロ [BOOK]

KAGEROU

第5回ポプラ社小説大賞受賞作。

『KAGEROU』――儚く不確かなもの。
廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンス。
「かげろう」のような己の人生を閉じようとする、絶望を抱えた男。
そこに突如現れた不気味に冷笑する黒服の男。
命の十字路で二人は、ある契約を交わす。
肉体と魂を分かつものとは何か? 人を人たらしめているものは何か?
深い苦悩を抱え、主人公は終末の場所へと向かう。
そこで、彼は一つの儚き「命」と出逢い、かつて抱いたことのない愛することの切なさを知る。
水嶋ヒロの処女作、哀切かつ峻烈な「命」の物語。



発売日: 2010/12/15
ただいま予約受付中です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Dragon Age:Origins [X-BOX]

Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き

膨大なテキスト量ゆえ、日本語版の発売は絶望視されていた「Dragon Age:Origins」が、ユーザーからの多数の発売要望に応えて日本上陸!
海外版に含まれる表現の削除・変更は一切行っておりません!
Mass Effect、Star Wars: Knights of the Old Republic、Baldur's Gateの開発陣がおくる、暴力、欲望、そして裏切りのストレートに描いた壮大なダークファンタジー。
数世紀にわたり世界の秩序を守り続けていた伝説のグレイ・ウォーデンの一員となり、地底より現れた魔物に戦いを挑め!
様々な街やダンジョンを冒険し、崩壊寸前の世界を自らの目で、足で確かめよう!

■圧倒的なボリュームと、やりこみ要素!
80時間以上のゲームボリューム!完全クリアには120時間!!
MassEffectの倍以上のゲームボリュームを誇る、かつて無いほど作りこまれたゲーム世界がプレイヤーを待ち受ける!
性別・種族・職業の組み合わせは16種類!外見のカスタマイズは40箇所以上の項目が調整可能!
選んだ性別・種族の選択で異なる6種類の序盤ストーリー。
更に会話の選択如何でストーリーが変化していく。
時にプレイヤーは殺人、虐殺、裏切りなど困難な選択を強いられ、様々な状況で慎重な判断が求められることになる!
これらのプレイヤーの判断による選択はストーリーとクエストの結末を変え、更には共に戦う仲間との関係までも変化させていく。

■モンスターとの大迫力バトル!
自分の戦闘スタイルに応じて、100種類を超える技や魔法を選択可能。
強力な呪文で群がる敵を一掃し、研ぎ澄まされた技で巨大ボスと1対1の戦いを挑め!
最大4人パーティ・リアルタイムバトル。ボタン1つで攻撃キャラを変更可能で、お任せ攻撃・とことん自分好みも設定可能!

■オリジナルはそのままに、しかも日本語版は大サービス!
海外版ではダウンロードコンテンツとして配信されていた本編シナリオ拡張コンテンツや新シナリオ、
追加アイテムなど6種類:$48.99分の有料ダウンロードコンテンツが、日本語版では全て同梱されてお得な税抜7800円!



この商品の発売予定日は2011年1月27日です。
ただいま予約受付中です。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド [PS3]

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

◆奇跡のコラボレーション!スーパーヒーローが大集結!!
映画、コミックなどで人気のマーヴルヒーローと「バイオハザード」、
「デビル メイ クライ」など人気のカプコンキャラクターが夢の競演!!

◆究極の「VS.」シリーズがここに誕生
独自の開発総合環境「MTフレームワーク」を駆使し開発。さながら生きたコミックのように美しく動きのあるアニメーション、グラフィックが堪能できる。

◆3on3のチームバトル
3人の好きなキャラで自由にチーム編成可能。
さらにキャラごとのアシストタイプ設定で、独自の格闘スタイルを確立できる。

◆熱く進化した対戦システム
シリーズ従来のエリアルコンボ、ハイパーコンボなどを継承しつつ、より進化した「チームエリアルコンボ」「チームエリアルカウンター」で熱い駆け引きが楽しめる!

◆初心者にも安心、シンプルモード
ボタン1つの連打で、連続技「エリアルレイヴ」を叩き込むことができる「シンプルモード」も搭載。
初めてでもド派手な連続攻撃が繰り出せる!

◆ネットワークで対戦可能!
ネットワークを介した「オンラインモード」で世界中のプレイヤー達と対戦可能!
世界中の強豪達と熱く盛り上がれ!



この商品の発売予定日は2011年2月17日です。
ただいま予約受付中です。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。