ファイナルファンタジーXIV エオルゼア オフィシャルスターティングガイド (SE-MOOK) [単行本(ソフトカバー)] [BOOK]

『ファイナルファンタジーXIV』唯一の公式スターティングガイド!

ついに始まる”エオルゼア”での新生活!

自分の分身にとことんこだわるための キャラクターカスタマイズ詳細カタログ、 ライフスタイルを決める多彩なクラス紹介、 あなたの故郷となる都市国家と周辺地域のマップをはじめ プレイに欠かせない知識を網羅した永久保存版。

これがエオルゼアでの生活必需品!!





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 [単行本] [BOOK]

伽藍(がらん)を捨ててバザールに向かえ! 

恐竜の尻尾のなかに頭を探せ!

ワーキングプア、無縁社会、孤独死、引きこもり、自殺者年間3万人超など、気がつけば世界はとてつもなく残酷。

だが、「やればできる」という自己啓発では、この残酷な世界を生き延びることはできない。

必要なのは、「やってもできない」という事実を受け入れ、それでも幸福を手に入れる、新しい成功哲学である。〈br〉自己啓発の伝道師たちは、「やればできる」とぼくたちを鼓舞する。

でもこの本でぼくは、能力は開発できないと主張している。

なぜなら、やってもできないから。

人格改造のさまざまなセミナーやプログラムが宣伝されている。

でも、これらはたいてい役には立たない。

なぜなら、「わたし」は変えられないから。

でも、奇跡が起きないからといって絶望することはない。

ありのままの「わたし」でも成功を手にする方法(哲学)がある。

残酷な世界を生き延びるための成功哲学は、次のたった二文に要約できる。

伽藍を捨ててバザールに向かえ。

恐竜の尻尾のなかに頭を探せ。

なんのことかわからない? そのヒミツを知りたいのなら、これからぼくといっしょに進化と幸福をめぐる風変わりな旅に出発しよう。(本書「はじめに」より)





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。