AKB48×美女採集 [単行本(ソフトカバー)] [BOOK]

AKB48が図鑑になった!
写真に刺しゅうをする独特の手法で注目されるアーティスト清川あさみが、
AKB48のメンバー全員を変身させた。
48人48通りの美女採集がここに!

大島優子=リス、前田敦子=すずめ、篠田麻里子=ミーキャット、
板野友美=黒豹、渡辺麻友=チワワなどなど。
それぞれの個性に合わせた動植物にメンバー48名全員が変身。
秋元康×清川あさみの「美女対談」つき。

●「美女採集」とは?
“美女採集”とは、2006年からアーティスト・清川あさみが手がけるシリーズ。
登場する美女たちの個性に合わせて、清川が動植物のテーマをピックアップ、
イメージを描き、それに合わせた写真とヘア&メイクをディレクション、
衣装スタイリング、そして撮影した写真にアートを施し、作品を完成させる。
すべてがその美女に合わせたオートクチュールなのだ。
そこには、女性の最も美しい「瞬間」が、標本のように閉じ込められおり、
見ている人を幻想的な世界へと誘う。

この本では、AKB48メンバー全員を採集。
今の彼女たちの美しさが、ここにつまっている――。

「美女採集」を初めて4年、史上最多の48人を一気に採集!
48人の動植物は最高に可愛く、面白く、そして忙しく、捕まえられたのが奇 跡なくらい。
自分なりのお気に入りの動植物を見つけて癒されてみて下さい☆ ――清川あさみ



ただいま予約受付中です。



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK) [単行本(ソフトカバー)] [BOOK]

この本は一般的な「写真集」ではなく、「フォトブック」という体裁をとっており、グラビア写真だけではなく、たかみな本人のロングインタビューやAKB48メンバー、スタッフ、関係者らのコメントも多数収録。

たかみなについて、そしてAKB48についてより深く知ることが出来る1冊です!

●撮り下ろしグラビア
フォトブック用の特別撮り下ろしグラビア。
AKB48のキャプテンの顔とはまた違う、リラックスしたたかみなの姿を藤代冥砂氏が撮影。
鎌倉・江ノ島への小旅行の様子や、部屋でくつろぐ自然体な姿が見所。

●AKB48メンバーが撮った高橋みなみ
これまでFRIDAYの連載「友撮」でAKB48メンバーたちが撮りためてきた膨大な写真の中から、たかみなのベストショットを厳選。
ページ数の都合で連載で掲載できなかった未公開カットも多数収録!

●高橋みなみ ロングインタビュー
歌手になるのを夢見た少女がAKB48に入り、チームのキャプテンとしてみんなを引っ張る存在になるまでの軌跡を語る。
“たかみな”という存在を通して、AKB48の魅力を再発見するようなインタビュー。

●密着ドキュメント
チームA5th公演千秋楽から新生チームA6th公演初日までのおよそ2ヵ月間に完全密着。
たかみなが何を考え、どうやって新公演が生まれるのか、その核心に迫る。

●高橋みなみが撮ったAKB48
これまでに「友撮」企画でたかみなが撮影したAKB48メンバーの写真を掲載し、一人ひとりについてたかみながコメントを寄せる。
たかみなが解説するAKB48メンバー紹介。

●特別付録 生写真1枚を封入。

●高橋みなみ本人コメント
「ロケでは鎌倉に行って、初めて大仏様を見て感動したり、江の島に初上陸して展望台に登ったり、撮影だってことを忘れるくらい自由に楽しく過ごしちゃいました! 
自然体すぎて、中には本気で寝ちゃってる写真もあります(笑)。
この本を読んで、私のことを知ってほしいし、この本がきっかけでAKB48のファンになってくれたら嬉しいです」





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

M girl 2010-2011AW [大型本] [BOOK]

超人気連載!!

嵐.相葉雅紀 AKB初登場!!

篠田麻里子/沢尻エリカ/土屋アンナ/平子理沙/杏/優木まおみ/武井咲(セブンティーン) スペシャルインタビュー松田美由紀/箭内道彦+LOVEフォトダイジェスト告知

M girl2010AWはWeb書店ではAmazon限定発売です。

特別付録:tarout×Million Caratsスペシャルコラボバッグ



ただいま予約受付中です。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。