サガ3時空の覇者 Shadow or Light [DS]

現在・過去・未来・海底・浮遊大陸、そして異次元を駆け巡る壮大なRPG!
滅びの危機に瀕している未来から、現在に送り込まれたデューンたち3人。
育ての親の孫娘シリューを加えた4人は、未来を救うための旅に出る。

伝説の戦闘機『ステスロス』
かつて異次元の神々を撃退した、伝説の戦闘機『ステスロス』。
強力な力を持つゆえに封印されているステスロスのパーツを探しだし、その機能を回復させていく。

時間を操る装置『タイムズ・ギア』
バトル中の行動で貯まっていく、タイムズ・ギアポイント。
バトル中に、タイムズ・ギアポイントで時間を操り特殊な技を発動できる。
またイベント時の選択肢の出現に関わるほか、フィールドで自分以外の時間を止める事も可能。

シナリオ・シンクロ・システム
現在のタイムズ・ギアポイントによっては、イベント時の選択肢が出現しないことがある。
選択肢によってイベントの展開や結末が変わることがある。

6つの種族に変化する
魔物が落とした「肉」を食べたり、「ネジ」を付けることにより、6つの種族へ変化することが可能。
種族ごとに得意な武器や成長しやすいステータスが異なる。
イベントシーンにも現在の姿が反映される。

バトル中にリアルタイムで成長する!
デューンたちはバトル中の行動によって、ステータスがアップしたり技や魔法を習得したりと、リアルタイムに成長する。

連携と連携昇華
味方同士の技と技がつながって、連携攻撃が発生することがある。
さらに連携昇華で強力な技に変化することもある。

チェーンエンカウントとスタックバトル
フィールドにいる魔物のシンボルと接触するとバトルになる。
近くに別の魔物シンボルがいると、その魔物たちが増援として出現する。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。