恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版 [アダルト] [PCソフト]

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

黒板消しの匂い、夕暮れの雲。きみの声を今でも、思い出せる。

ジャンル:ADV
対応OS:Windows XP/Vista/7 ※Vista/7は32bitと64bitの両方に対応
CPU:必須/Pentium3 800MHz以上
メモリー:128MB以上
メディア:DVD-ROM
原画:春夏冬ゆう  シナリオ:堅木 功  プロデュース:サカモトアキラ
BGM:Elements Garden  主題歌:I've
音声:あり

ストーリー
 「だったら、部員のだれかが立候補して、選挙に勝てばいいんじゃない?」

 「恋」をしたい大島裕樹と「チョコ」が嫌いな住吉千里。
 幼なじみのふたりは、五千人を超える生徒数を誇るメガ学園、「私立高藤学園」に通う二年生。
 以前からの友人であるクラスメイト、木場美冬とともに、食品研究部(通称ショッケン)に所属していた。

 食品研究といっても、部費で購入したお菓子をただ消費するだけで、らしいことは何一つしていない。まさにダメクラブ中のダメクラブ。
 それでも、部員たちにとっては仲間と楽しい時間を共有できる、かけがえのない場所だった。

 しかし、そのショッケンに危機が訪れる。
 次期自治生徒会長選挙に立候補する、有力候補の東雲皐月が、乱立した無実績の部活動を整理するという公約をあげたのだ。
 なかでもショッケンは名指しで廃部だと言い渡されてしまう。

 廃部回避のため、あれこれ策を巡らす部員たちだが、今更実績を残すといってもどだい無理な話。

 最終的に行き着いたのは、選挙で皐月に勝ち、彼女の公約をつぶしてしまうという方法だった。

 最初はやる気ゼロの裕樹だったが、部員達が頑張ってる所や、
 中途入部で感情をあまり出さない森下未散がショッケンに愛着を示す姿を見せられるうちに、気持ちが変化していく。

 一方で、偶然知り合った経済特待生の後輩、青海衣更と接するうちに見えてきた、学園の問題点……。

 部活を守り、学園を改革するには、生徒会長になるしかない。

 決心した裕樹は、本気で選挙戦を戦い始める、仲間と共に--。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。