毛糸のカービィ [wii]

『毛糸の世界に迷い込んだカービィ。毛糸の姿で大冒険。』

◇おはなし
・平和な国プププランドのとある昼下がり、
 散歩の途中でおいしそうなトマトを見つけたカービィ。
 大きな口で吸い込もうとすると、マントの男があらわれて・・・・・・。
 すべてが毛糸と布で作られた世界で、フラッフ王子と、毛糸になったカービィの冒険が始まります。

・本作は横スクロールアクションゲームです。
 カービィが、新たに身につけたアクションや変身能力で、敵を倒したり、仕掛けを解いたりしながら冒険します。
 2人で協力してプレイすることもできます。

◇毛糸の世界ならではの、素材を活かした仕掛けがたくさん。
 やわらかい毛糸や布でできたステージを、ひっぱったり、もぐったり、めくったりして進んでいきます。
・ボタンをひっばると、ステージが縮まって、遠くにあった足場が近くに。
・レースの裏側にもぐってビーズをゲット。
・ファスナーを開けると隠れた通路が。

◇カービィが色んな姿に変身!
・カービィは、状況にあわせて、色んな形に変わります。また、ステージ上で「メタモルリング」を取ると、ロボットなどの特別な姿に変身することもできます。

◇ビーズを集めながら冒険
・各ステージにちりばめられた「ビーズ」を集めると、その数に応じて金・銀・銅のメダルがもらえたり、特別なステージを楽しむことができるようになります。たくさんのビーズを集めながら、クリアをめざしてください。
・敵に攻撃されたり穴に落ちたりすると、集めたビーズを落としてしまいます。穴に落ちたときは、お助けキャラのエンジィがステージに連れ戻してくれます。ただし、大量のビーズを落としてしまうので要注意。

◇家族や友達と力を合わせて冒険。
・どのステージでも、2人で一緒にプレイできます。2人目は「フラッフ」として参加します。

◇カービィのお部屋をもようがえ。
・各ステージに隠された宝物を探し出して、家具や置物で部屋を自由に飾り付けることができます。



この商品の発売予定日は2010年10月14日です。
ただいま予約受付中です。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。